謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。

写真は年賀状撮影のために借りてきた羊です。
サフォークというイギリス原産の羊だそうで、とても愛らしくて人懐っこく多くの人がいても怖がりません。撮影に集まった社員間ですぐに人気ものになりました。
全員が屋上のカメラの方を向いて撮影するのですが、なかなか羊は上を向いてくれません。そこで好物の鹿せんべいを左手に持ってなんとか上を向かせて撮影したのがこの写真です。みんなも笑顔でナイスショット!

昨日今日でさっそく多くの方から年賀状の感想をいただきました。「見ていて楽しかったです」「面白いアイデア!」。「ところで本物の羊?」という声も。

統計によると、年賀はがきの発行枚数はピークの44億枚から昨年33億枚まで落ち込みました。この10年で10億枚以上が減ったことになります。寂しいことではありますが、このような大きな流れに逆らわず、今の時代にも価値がある商品を提供していきたいと思いますのでご期待ください。
本年もよろしくお願い申し上げます。


杉浦正樹