2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

切手コレクション1

私は切手コレクターではありませんでしたが、今ではたくさんの切手を持ち歩いています。 切手は最後の味付け。封筒と便箋が器(うつわ)としたら、メッセージはそこに盛りつけられるメインの料理。そして切手は最後のスパイスと考えます。本来その出来上がっ…

ダイアモンド形封筒

みなさん、こんにちは。東京では桜が開花中。とてもきれいです! 突然ですが、この写真は何かおわかりですか?これは封筒の基本と言われているダイアモンド形の封筒です。といっても、まだ封筒になる前の状態で、原紙から封筒の型に抜かれたまま積まれている…

『Wallpaper* City Guide』

『ウォールペーパーシティガイド』にてウイングド・ウィール表参道が紹介されました! 『Wallpaper* City Guide』は、「Wallpaper*」とイギリスの出版社「PHAIDON(ファイドン)」がコラボレーションしたシティガイドブックです。たくさんのお店やスポットを…

大阪名品喫茶 大大阪

大大阪さんとのコラボレーション商品 完成しました! 大阪名品喫茶 大大阪(だいおおさか)は、大阪中之島にあるダイビルという1925年に建てられた、とてもクラッシックで、デコラティブな装飾のあるお洒落なビルにある喫茶店です。喫茶店といっても、珈琲が…

ごあいさつ

みなさま はじめまして 杉浦正樹(すぎうらまさき)です。 ビジネス向け封筒の製造販売「ハグルマ封筒」と個人向けの手紙用品店「ウイングド・ウィール」を経営しています。日頃よりお世話になっている皆さま、ありがとうございます。さて、新しい年になり(…