2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ取材

先週の土曜日、吉本興業の漫才コンビspan!のお二人が来社。テレビ番組の取材をしていただきました。大阪の特徴ある場所や企業をspan!のお二人自らが研究員として調査に出向き取材する『ココラボ(ここらへんラボラトリー)』(J:COM)という地域情報番組です…

新商品発表会

先週の土曜日は恒例の新商品発表会。いつもより2ヶ月遅れの開催ですが、その分内容が濃く、会社にとっても意味のあるものとなりました。発表されたのは、新しい紙「エコフレンドリーペーパーズ」を使ったビジネス向け封筒類。この新しい紙の構想は一昨年前か…

環境活動

環境への取り組みプログラム「エコアクション21」の中間審査が終わりました。年に一度、外部の審査員に来てもらい、当社のエコへの取り組みが正しく実践されているかを審査してもらいます。審査は大きな問題なく終わりました。評価された点としては、5S(整…

切手展

ウイングド・ウィール2階のギャラリーカルタビアンカにて当社の女性スタッフによる「小さな切手展」を開催しています。 スタッフの多くは、入社する前から手紙好きということもあり、気に入った切手も雑貨のように集めています。それを今回セレクトして、み…