2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Milano salone 招待状

先月のことですが、イタリアで開催されたミラノサローネへの招待状を作らせてもらいました。クライアントはイギリスのWallpaper社。ミラノサローネは世界最大級の家具・インテリアの見本市です。その見本市に出店したWallpaperのコンセプトは世界のハンドメ…

本社移転 II

おかげさまで本社の移転は順調に進んでいます。機械・工場関係はすべて移転が完了しゴールデンウィークすぎから本格稼働、工場の管理セクションも先週引っ越しました。あとは営業と物流センター、そして本社機能です。予定では来月の19日までに本社と営業が…

龍馬の手紙

大河ドラマ「龍馬伝」で盛り上がる高知へ行ってきました。お客様の創業100周年記念式典への出席です。数百名が招かれたとても盛大な会でした。元気な老舗企業は刺激になります。さて、せっかくの高知なので史料館にある坂本龍馬の手紙を見に行きました。龍馬…

おたより手帖

「封筒の楽しみ方をもっと広げよう」というコンセプトの本『おたより手帖』(東京地図出版)が今月発売されました。 本の編集デザインを手がけるKilligraph(キリグラフ)さんが企画、数名の「封筒好き」の共著となっています。その「封筒好き」の中のひとり…