2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Il Buon Tempo IV

イタリアの伝統的製本工房イルボンテンポのイベントも本日が最終日となりました。期間中たくさんのお客様にご来店いただき誠にありがとうございました。 ウイングド・ウィール表参道に続き、大阪心斎橋のショップで開催したイベントも無事終了。「本の楽しみ…

手紙コンクール

手紙文化を広める雑誌『かしこ』にて開催された第一回手紙コンクールの受賞作品が決定しました。「ハグルマ封筒賞」として私たちも作品選考に参加。今回3名の方を選ばせていただきました。 一枚のハガキでこれほどまで多彩な表現ができるのはやはり手書きの…

PAM

特種製紙さんのPAM(静岡県三島市)にお邪魔しました。PAMとはPaper and Material、紙の研究開発・歴史・これからの可能性までを総合展示した特種製紙さんの販促拠点です。 以前から気になっていた場所で、近くの製紙工場に行くタイミングに合わせてやっと訪…

講演

JAGAT(日本印刷技術協会)さんに依頼され「JUMP近畿2009」というイベントで講演させていただきました。テーマは「量から質の時代へ」。当社のウイングド・ウィール事業と法人向けの提案など、ここ10年の取り組みと今後の方向を話しました。 「量から質」は…

Il Buon Tempo 3

北イタリアの伝統的印刷工房 イル・ボン・テンポとのコラボレーション企画がスタートしました。手作業による活版印刷と製本から生み出される芸術的な作品を展示し共同で作った商品も販売しています。 スタートのタイミングに合わせて来日してくれたルーチョ…