2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かるた市

ウイングド・ウィール心斎橋2Fのギャラリーで開催された「かるた市」です。 「かるた市」は紙と文房具好きがお気に入りの文具雑貨を持ちより展示するというシンプルなイベントです。筆記具・消しゴム・クリップ・はさみ・セロテープと机の上で使うものなら紙…

異分野交流会

2月25日に行われた「関西ネットワークシステム」の例会で当社の社員がハグルマ封筒の取り組みとして3つのことについてプレゼンをさせていただきました。「地域とのつながり」「環境への取り組み」「手紙文化を広げる」についてです。 関西ネットワークシステ…

NYのカード・小売店

今回の出張で訪問した小売店を3つをご紹介します。紙の専門店「ケイツペーパリー」は世界からセレクトされた商品が並ぶ紙のデパートです。しかし最近は経営も替わりマンハッタンにあったいくつかの店舗を閉めSOHO地区の1店舗に絞りました。紙を量り売りして…

ニューヨーク帰国報告

NYIGF(ニューヨークインターナショナルギフトフェア)の出展を終えアメリカより帰国しました。初出展にも関わらず多くのバイヤーから評価をいただき数十社との新規契約!またこれから商談するところも多くまずは成功だったのではとほっとしています。今回は…