2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国からの研修生

韓国のデザイナー約20名が大阪心斎橋にあるウイングド・ウィールに来店してくれました。お店のコンセプトと今日に至るまでのプロセスを学ぶ(研究する)のが目的です。彼らはソウル市からの援助を受けた前途有望な若手デザイナーということで日本のいくつか…

ニュースレター

営業部では定期的にニュースレターを発行しています。商品情報などをお伝えするのが目的ですが、当社のニュースレターは営業によってそれぞれ内容が異なります。裏面は共通で会社からのお知らせ、表面は各々が好きな写真と文章を載せることになっています。 …

『愛しの文房具』

お店の紹介をしていただいた書籍のご案内です。エイ出版社から発売された『愛しの文房具』は嗜好品としての文房具が満載です。毎日を彩る美しいステーショナリー、それらを生み出す人気の文具メーカー、関連するお店も紹介されています。 とにかくこの本に掲…

女性スタッフとミーティング

今年入社した女性スタッフとのフリーディスカッションを行いました。少し慣れてきた時期に改めて会社の考えていることを伝え、逆に彼女たちのフレッシュな意見を聞くのが目的です。話題のひとつ「環境に優しい商品は購買決定に強く影響するか」への回答が予…