2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

trends 2009/10

「GEOMETRIC」「SLOW」「DELICATE」「POWER」。これらの言葉が今年のキーワードだそうです。 ドイツフランクフルトで開催される paperworld には商品トレンドを研究しているチームがあり、そこから送られてきたのがこれらのワードです。かつてないほどのスピ…

取材

今週のはじめ、ハグルマ封筒として取材を受けました。 『封筒から作る手作り文房具(仮)』というタイトルの本が企画・出版予定なのですが、その中の封筒会社って?という紹介ページに載せてもらいます。ハグルマ封筒が持つカラフルな商品群に興味をもってい…

good point card

フランスがルーツかどうかわかりませんが、フランスには昔からご褒美カードなるものがあります。何かいい事をした時、または良い成績をとった時に両親や学校の先生からもらうのだそうです。そのカードには絵柄とともに点数が書かれていて点数が集まるとプレ…

paperworld

今月末、私たちにとって大きなイベントがあります。ドイツのフランクフルトで開催される文具・紙製品の見本市「paperworld(ペーパーワールド)」への出展です。 paperworldは世界で一番大きなステーショナリーの展示会です。たくさんのメーカーが集まり、自…

新年

皆様 あけましておめでとうございます。 本日4日よりウイングド・ウィール表参道と心斎橋は営業を開始、5日よりハグルマ封筒は始動となります。今年の目標・やりたいことはたくさんありますが、やはり封筒会社の役割である手紙コミュニケーションの質を高め…