2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌出張2

日頃お世話になっているお客様向けにセミナーを開きました。紙や封筒の歴史を話たのですが、とても皆さん熱心に聴いてもらい、私もお客様と話ができ有意義な時間が過ごせました。お集りいただいた皆様、ありがとうございました。 参加していただいたお客様の…

デザイン本に掲載

先日発売された『世界の名刺ベストアイデアブック』(PIE BOOKS)に当社で作成した名刺が掲載されました。一年前に作成した551蓬莱 羅さんの通称「豚まん名刺」です。 粗い網点写真の豚まんをそのまま切り抜いた名刺です。ナチュラルの色目の紙にガツンと活…

札幌出張1

シルバーウィークが過ぎ、あと一週間で9月が終わりますね。先週、出張で札幌を訪れました。写真は道内一の紙卸商 大丸藤井株式会社様の文具店 セントラルの店内で撮影してもらったものです。 地上七階の文具デパート。地下一階 紙と印刷のフロアの一角にハグ…

モニター募集

製紙メーカーリンテックさんの新商品プロモーションをお手伝いします。新しい商品を私たちのお客様に使ってもらいその感想や問題点などを集計するのが狙いです。 ハーフトーンカラーは封筒に使われる原紙の定番、淡い色と平滑性のある表面が人気のロングセラ…

開発Labo

新しい商品と技術の開発プロジェクト「開発Labo」。試作品を販売することにしましたのでご案内します。「開発Labo」というコーナーをハグルマ封筒オンラインストアのページに新設しました。社内ではたくさんの試作品が作られますが、そのほとんどは定番商品…

Il Buon Tempo

秋になると何かと封筒需要も生まれ、忙しくなるものなのですが、今年はそれほど感じません。世の中の動きがゆっくりスローモーションでなかなか進まないといった感覚です。逆にお店(ウイングド・ウィール)は、この土日、今年一番の忙しさで店内は大変な混…

ボックスの注文

私たちの仕事は大きく言えば「紙加工」なので、封筒やカードに限らず、実はいろいろなものを作っています。たとえば最近問い合わせが多いのは「箱」です。ギフトボックスをオリジナルで作って欲しいというご注文をいただきます。 箱・ボックスのオーダーとい…