2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

機械の搬入

大きなクレーン車で機械を搬入しているところを撮影。新しい印刷機が本社工場3Fに仲間入りします。 小さな機械はエレベーターを使いますが大きな機械はこのような大型クレーンで吊り上げて搬入します。半日かけて大掛かりな作業。このときばかりは社員も仕事…

COLOR SAMPLE

新しい刷色サンプルが完成しました。 構想から1年もかかってしまいました。お待たせしましたが、その分、充実した内容の自信作です。 オフセット印刷、活版印刷、箔押しカラーすべてで60枚以上が綴じられています。大きさは名刺サイズですからコンパクトで持…

アートを飾る

ドマーニさんから新しい絵をお借りして3点ほど本社のエントランスに飾っています。今回の絵はいつもよりお客様からの声を多くいただきます。 「迫力がありますね〜力強い!」「色の使い方が独特でハッとしました」 といった感想がほとんどです。絵には目に見…

日刊工業新聞掲載

日刊工業新聞様に取材していただきました。企業と顧客とのつながりを紹介する「ダイレクト 顧客との接点」というコーナーです。 昨年の夏、東京にオープンさせたショールーム。メーカーといえども商品を使う人からの情報をダイレクトに収集するのは当たり前…

夏のイベント

先日は恒例、大阪夏の風物詩「PL花火芸術」鑑賞会を楽しみました。 たくさんの社員家族が集まり、よく食べてよく飲んで子供たちは走り回る賑やかな会になりました。花火の写真はうまくとれませんでしたけど今年も感動的な美しさでした。 こちらの写真は、加…