2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カリグラン -paris

先日、初めてフランスへ封筒を出荷しました。行き先はカリグランという紙のセレクトショップです。とてもセンスが良いお店で、今日23日にちょうどリニューアルオープンするということで、そこに新しく私たちの商品も並べてくれることになったのです。 カリグ…

紙トレンド -paperworld

papperworldというだけあって紙素材は豊富でした。もちろんラッピングペーパーのような個人向けがメインですが、中には業者(紙製品メーカーや印刷会社)向けの紙商材も少なくありません。それらを中心に見て回りましたが全体的な傾向は「カスタマイズサービ…

商品トレンド -paperworld

4日間でたくさんの国のお客様と商談することができました。どちらかというと高品質なものを探している方がほとんどで、それは私たち望んでいたことでもあるのですが、パッケージの体裁やどのようなラインアップで陳列するのかなど、細かい部分で悩まれている…

paperworld帰国報告

先月末から今月頭にかけ、ドイツフランクフルトで開催された「paperworld」にブースを出展しました。初めての経験なので小さなトラブルは多々ありましたが何とか無事に終了し先週末に帰国しました。 当初の目的であったヨーロッパ市場に商品を紹介することは…