2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『かしこ』

雑誌『かしこ』(東京法規出版)のご紹介。 「かしこ」とは、手紙の最後を締めくくる女性が使うやさしい結語。このタイトルから想像できるように、この雑誌は手紙に関する様々なテーマを取り上げています。ただ手紙マニュアルというよりは、より実践的で、手…

カレンダープレゼント

オリジナルカレンダー完成しました。当初の予定より遅くなりましたが先週より営業スタッフは日頃お世話になっているお客様へ配り始めています。初のオリジナルにしてはなかなかの出来で反応も良く概ね好評だと思います。厚いコットンペーパーに活版印刷機で…

年賀状クリスマスカード

企業からの年賀状も古くからの日本の習慣ですが、最近クリスマスカードと年賀状を一緒にして出したいという法人ユーザーが増えています。「Merry Christmas & Happy New Year ! 」。12月の「メリークリスマス」と正月の「おめでとう」が併記されているカード…

90th Anniversary

今月最初の土曜日、会社創業90周年記念式典を行いました。資料とともに今までの歴史を振り返り、私からは未来へのビジョンを、そしてパーティでは社員同士の懇親を深めました。 改めて今までの歴史を知ることで私を含め社員全員が90年続いた歴史に重みを感じ…