2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インドネシア視察

ASEANマーケットの視察でインドネシアの首都ジャカルタを訪れました。6%を超える経済成長率と2億4千万人の人口。平均年齢も30歳を大きく下回るそのパワーを肌で感じ、今後のマーケットとしての可能性を見て参りました。 東南アジアといえば、ひと昔前はコス…

『かわいい紙もの手帖』

名刺やカードなどデザイン性のある印刷物を紹介しているのですが、見ていてとても気持ちの良い本でした。商品にどことなく温かみがあるのです。理由のひとつには、昔からあるざらざらした紙やカスレのある印刷技法が多用されているからかもしれません。さり…

アルファベットカード

アルファベット型カードを新しく発売します。一枚のサイズも名刺ほどなので、イニシャルを組合わせたり、並べてメッセージにしたり、クリスマスツリーのデコレーションとしても楽しめるカードです。 最近の傾向として、誕生日やバレンタインのカードをオリジ…

ブルックリンツアー

NYギフトフェアが終わった翌日、友人の案内でブルックリンを訪れました。昔は犯罪も多かったようですが、今ではアーティストが集い、街には洗練されたセレクトショップや新しいブランドが多く生まれています。その中から印象に残った二つのお店を紹介します…

NY見本市出展

今年もニューヨークギフトフェア(1/26 - 1/31)へ出展してまいりました。 二回目となる今回は知り合いも増えリピーターのお客様も多数いらっしゃいました。残念ながら昨年ほどの売上は達成できなかったものの、憧れのストアと商談を持てたり、地元ニューヨ…