2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セミナーのお知らせ

2月3日、池袋サンシャインで開催されるPAGE2010のセミナーにスピーカーとして参加します。PAGE2010とは社団法人日本印刷技術協会が主催する「印刷とメディアの大会」です。 タイトルは「量的ビジネスからの脱却」。人口減少の日本市場においていかに付加価値…

Letterpress77の世界

Letterpress77は私の大好きなデザインとレタープレス(活版印刷)の会社です。オーナーの松本キヨ氏はニューヨークでデザインと活版印刷を学び、ドイツのデュッセルドルフで起業。高級感溢れる名刺、グリーティングカードなどすべて一枚一枚手作業でプリント…

THE INDEPENDENT

イギリスの新聞『THE INDEPENDENT』にて当社の封筒がThe 50 Best Stationeryのひとつとして選ばれました。 選ばれた商品は#342半透明の紙に柄がデザインされている封筒です。個人の手紙用として、お店からのダイレクトメール用にもよく使われる人気の商品で…

WINGED TIGER

皆様 あけましておめでとうございます。本日4日より表参道・心斎橋のショップはオープン、明日5日より全社通常営業がスタートします。今年の目標・すべきことはたくさんありますが、まず商品価値を高めること、そしてこの厳しい環境のなかでもお客様に必要と…