2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

文通博覧会

「文通博覧会2011 in 東京」のご案内。 文通博覧会とは、手紙を書くのに必要なレターセットを作家やイラストレーター・アーティストの方々に作ってもらい展示・販売するイベントです。60名以上の作品が並ぶとのことです。ほとんどの作品は手作りに近いので、…

NHK取材

NHKの朝のニュース、おはよう日本「まちかど情報室」というコーナーで弊社の商品とお店を取り上げていただきました。テーマは「封筒いろいろ思いをこめて」。個性的な封筒でひと味違った相手とのコミュニケーションを楽しもうという内容です。 その際、取り…

安全第一

工場内の新しい『安全第一』ポスターです。 機械を扱っている以上毎日が危険と隣り合わせです。全員で意識をするためにどのような標語ポスターを作ればよいかを検討し最終的にこのポスターになりました。 大きさはA1(594×841)。「安全第一」の大きな文字の…

チャリティレターセット

お盆も明け、仕事モードも徐々に秋に移りつつあります。 先日、宮城県の新聞社の方とお会いしました。未だ復興にほど遠い被災地の現状を聞き、衝撃的な報道写真もたくさん見せてもらいました。水産業を営んでいる私の友人は、なんとか営業を再開することがで…