2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名刺に使われる紙

「名刺の紙に感心してもらいました!」 名刺を作らせてもらったコンサルティング会社の方が電話をくれました。異業種交流会で名刺交換した際に「質感の良い紙を使ってますね〜」と感心されたそうです。名刺はコットンペーパーで作ったシンプルなものですが、…

自分だけの封緘シール

表参道と心斎橋のお店で手紙用の封緘(ふうかん)シールのオーダーを始めました。自分の好きな図柄やイニシャルなどオリジナルのシールが作れます。早速、サンプルを作りました。右上から「三つ割り菊」の家紋シール、ありがとうメッセージ入り、そしてシン…

薬袋プロジェクト 1

知人が病院を開業するので印刷物などいろいろとお手伝いをしました。定番の薬袋(くすりぶくろ)も作ったのですがその発注数量は微々たるもの。理由は従来の薬袋をあまり使わなくなったということです。最近の病院では、パソコンからプリントアウトされる薬…

パール色に輝く紙

イベントやパーティなど「ハレ」の日を華やかに演出してくれる紙をご紹介します。「ミッドナイトブルー」と「チョコレート」。とても濃い色目のコットン紙にパール調の光沢感を塗った(コーティングした)新しい紙を作りました。「濃色コットンパール」と呼…