2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「かるた市」

以前より、何か地元での催しが出来ないかと考えていたことがやっと実現しそうです。来る5月17日、ハグルマ封筒本社工場にて「かるた市」を開催します。 工場で余った紙から作ったメモやアウトレット品テスト品の量り売り。子ども向けワークショップと短時間…

インターンシップ生

昨年に引き続き、今年も半年間、大学生インターンシップを受け入れました。メディア学部に在籍している元気はつらつな女性です。先日、インターンシップ集大成としてのプレゼンに私も同席しました。ハグルマ封筒は今後どのように取り組むべきか?を発表して…

本社工場の緑

本社工場の緑地をご紹介。花壇にはハナミズキの木がたくさん植えられています。白とピンクの花(苞葉)が咲きとてもきれいです。 玄関前のアカメガシもうすぐ満開の藤棚このような恵まれた環境で仕事ができるなんて贅沢なことですね。日々感謝です。弊社にお…

夕刊フジ取材記事

夕刊フジの連載「西村晃の伸びる企業の法則」にて当社のことを3週にわたって取り上げていただきました。 15年前にスタートさせた手紙用品専門店ウイングド・ウィール事業について。それを起点に事務用封筒から付加価値の高い商品の提案につながったこと。新…