2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デンマーク『RUM』

デンマークのインテリアデザイン雑誌『RUM』にてウイングド・ウィール表参道を取り上げてもらいました。東京のおすすめショップとして掲載されています。 実は震災後、表参道のお店への海外の方のご来店がぱたりと止まっていました。観光客だけでなく国内で…

出張勉強会

ハグルマ封筒の営業部ではお客様向けの出張勉強会を開催しています。封筒の基礎知識から印刷や制作に関する注意事項、販売するにあたってのヒントなどお客様のご要望に合わせて行います。 写真は株式会社エンツギウムさんで先週行われた、職業訓練校「エンツ…

コットン栽培

社員通用口にコットン(綿花)を植えました。 当社ではコットンを主原料した紙を多く扱っているので、少しでもコットンを身近に感じようと営業スタッフ自らが企画して始まりました。 コットンは4月から5月にかけて種を植え夏に花が咲いて秋にはその種の周り…

『社長のデザイン』

日経BP社から発売された『社長のデザイン』で紹介してもらいました。 昨今、デザインは無視できない大きな経営資源となっています。すべての顧客との接点に何らかのデザインが介在し、その企業や商品のブランドへ影響を与えます。デザインは単なる装飾のため…