2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HBギャラリー

ウイングド・ウィール表参道の隣にあるHBギャラリー。1985年から続くイラストレーション専門の老舗ギャラリーです。毎週実力のあるイラストレーターさんが個展をされています。 先週は阿部千香子さん。偶然在廊されていたのでご挨拶できました。思わず見入っ…

口糊加工機

新しい機械が完成しましたのでご紹介します。封筒のフタ部分に口糊を加工する機械です。この機械もハグルマ封筒オリジナル。製造部の技術チームが工夫を凝らし、従来より使いやすい仕様で完成させてくれました。当社の商品はたくさんの紙種類が使われている…

Winged Wheel表参道

Apple StoreのおかげでまたHotな街として注目される表参道ですが、私たちのウイングド・ウィール表参道も来月で14年目に入ります。時の流れるのは早いですね。たくさんのお客様に支えていただいたおかげです。これからも長く愛されるお店を目指したいと思い…

Apple Store 表参道がオープン

東京営業所の近く、前々から噂されていたApple Storeがついにベールを脱ぎ今月13日にオープンしました。想像していた以上にシンプルなデザイン。店内にいても表参道のケヤキ並木を感じられるほどの開放感です。アップルの建築デザインへの想いが伝わってきま…

北陸 紙の抄造

新しい紙の抄造立ち会いのために北陸にある製紙メーカーさんにお邪魔しました。北陸は地下水に恵まれていることから昔より紙の抄造が盛んな地域です。飲料水としても利用される純粋なミネラルウォーターを使っているほどです。今回もせっかくの機会なので、…