2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

本日で本社工場は業務を終了します。表参道と心斎橋のお店も明日が最終日です。 今年は本社工場の移転という大きなプロジェクトに始まり、気がつけば年末というあっという間の1年でした。やはり本社が移転するというのは大きい出来事です。ここに来るまでい…

『ヤコブへの手紙』

手紙つながりということで、先日『ヤコブへの手紙』の試写会にご招待いただきました。 舞台は1970年のフィンランド。登場人物は3名というとてもシンプルでメッセージ性のある映画でした。元終身刑の女性が恩赦により出所し盲目の老牧師と一緒に暮らすことに…

卓上カレンダー

ハグルマ封筒オリジナル卓上カレンダーが完成しました。 しっかりとした厚紙に活版印刷で印刷したシンプルなカレンダーです。もともとは自分たちが使いやすいもの、デスクにおいていても気にならないシンプルなものをと考えて作ったのですが、嬉しいことにお…

長野県出張

久しぶりに長野県のお客様を訪問しました。地方出張は気分が高揚します。仕事ですがちょっとした旅行気分です。見聞きするものすべてが刺激になるからでしょうか。 松本市にある大徳紙商事さんは古くから当社の封筒を販売していただいている紙の卸商です。本…

新聞掲載

『サンケイエクスプレス』さんの紙面でウイングド・ウィール表参道を大きく取り上げてもらいました。クリスマスカードや年賀状の時期なので本当にありがたいです。 Web版はこちら→MNS.産経ニュース:生活【Room's】私たちのような封筒やカードだけを何百種類…

絵封筒展のご案内

本日より、大阪心斎橋のウイングド・ウィール2Fにて絵封筒展が開催されます。 111名のクリエーターが手書きしたオリジナルの封筒たちです。これは先日ご紹介した兵庫県西宮市夙川にある「galerie6c」で行われた展覧会「おたより(絵封筒とおたよりグッズ)」…