2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のキャンペーン

ウイングド・ウィールのfacebookをご覧いただいている方々向けにキャンペーンを開催中です。 「ウイングド・ウィールのfacebookページ見ました」とお会計の際にレジで言っていただければ、商品をご購入していただいた方全員に写真のレターセットをプレゼント…

展示会「トンネル」

グラフィックデザイナー鈴木信輔さんと樋口寛人さんの新しいプロジェクト「トンネル」の展示会にお邪魔しました。 トンネルプロジェクト設立の目的は、グラフィックデザインをベースにし、考えや発想を自由に掘り進めることによって表現の幅を広げようという…

紙の抄造

今月は紙の抄造が続きました。封筒に使われる紙は大体は決まったものが使われますが、私たちは紙の風合いと色にこだわり自社でオリジナルの紙を作ることが比較的多いのです。紙の抄造は少ない量ではできませんからトン単位で製紙メーカーに発注をします。作…

新入社員

昨日よりこの3月卒業の新入社員が出社し、早速、研修が始まりました。嬉しいことに今年は3名が仲間入りです。研修は社会人としての一般的なことから現場での研修まで1ヶ月以上かけて行い、ゴールデンウィーク明けに正式配属されるという長丁場です。初日、私…

お手紙ナイト

仕事でお礼状を書こうと思う人は多いのですが実際それを気軽にできる人は少ないものです。なにかと忙しい・手元に手紙セットがない・手紙の書き方マナーが苦手… そんな方に是非来ていただきたいイベント「お手紙ナイト」を東京表参道の店舗ウイングド・ウィ…

子どもまちづくり

地元、堺市北区で行われている「子どもまちづくり事業」にハグルマ封筒も参画しています。公募によって集まった30名の小中学生に商品開発やビジネスモデルを考えてもらって就業体験に取り組んでもらおうという企画です。 「新商品を開発してまちも人も元気に…