2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダー

ハグルマ封筒では毎年暮れになると今年お世話になったお客様のところへご挨拶に行き来年のカレンダーを配っています。この習慣はよくあることで、私たちの会社にも12月になるとたくさんの取引さんからいただいたカレンダーが並び社員が好きなデザインを選ん…

年賀状

年賀状シーズンになりました。準備はいかがでしょうか?ウイングド・ウィールの店舗では喪中ハガキに続き年賀状もようやく動き出したといったところです。 来年の干支は丑。先日スタッフが図書館で借りてきた干支の本を見ていると牛は食料・労働力として貴重…

Dictionary

ウイングド・ウィールのWebサイトでは「Dictionary」というコーナーを設けています。 「招待状やお手紙のなるほど辞書ブログ」というコンセプトで、これから招待状を作ろうとする人や久しぶりに手紙を書こうかと考えている方の役に立てればというのが目的で…

金沢

久しぶりに金沢のお客様を訪問しました。 ハグルマ封筒は営業所を全国に持たないので(北海道だけにはあります)ほとんどの地域へは私どもの営業が出張しお客様と仕事の話をさせていただいています。私もほぼ単独行動ですがお客様へは定期的に訪問します。北…

GQ

イギリスの男性ファッション誌『GQ』の「世界のベストデザインストア20」という特集に表参道のウイングド・ウィールが取り上げられました。どのような基準で当社のショップが選ばれたのか謎ですが、担当の方が気に入ってくれたのか…それとも商品を何名かで吟…