2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Merry Christmas!

クリスマスカードが最初に送られたのは、今から約160年前のイギリスといわれています。グーテンベルクによって活版印刷が発明されてから500年以上という歴史を考えれば、クリスマスカードの歴史はそれほど古くはありませんね。 私の机にもお客様から送られて…

ミニメッセージカード

ウイングド・ウィール心斎橋の「ミニカード+封筒セット」ギフトコーナーです。 12月はプレゼントを贈ることが多い季節です。そのプレゼントに添えるミニメッセージカードだけを集めたコーナーを期間限定で始めました。おかげさまでお客様からは好評をいただ…

新商品発表会

恒例の新商品発表会が行われました。今回はいつものようにたくさんの新商品はなく、ほとんどが定番商品のリニューアルと落ち着いた内容でした。ただその中でもロングセラーを期待している新商品があるので楽しみです。 その後、これも恒例となった営業部と製…

カレンダーとリングノート

2010年版「ハグルマ封筒オリジナルカレンダー」が完成しました。 日頃お世話になっているお客様へ配る卓上カレンダーを昨年より社内で企画しています。これがなかなか好評でしてシンプルで使いやすいとお客様からの評判は概ね高かったのです。私も一年間使い…

2009.12 ギフト

12月に入りました。何かと忙しい師走ですが、クリスマスカードや年賀状、これからは人と人のコミュニケーションが密になる時期でもあります。プレゼントに一言メッセージを添える人も多いのです。私たちもこの時期限定のギフト商品を企画しましたのでご紹介…