2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スクエア招待状

ハグルマ封筒では正方形の封筒とカードを販売しています。 写真は企業が出すレセプション招待状のサンプルです。一般的な招待状のサイズと違って少し大きく真四角。個性的です。定形外郵便なので料金も高く、実際のところそれほど多くのご注文はありません。…

ワークショップ

ウイングド・ウィールではワークショップを定期的に開催しています。 ワークショップとは、カードや封筒などあるひとつの商品のオーダーをスタッフの説明を聞きながら注文するものです。お店での注文との違いは、スタッフから商品の説明をゆっくり聞ける、お…

新しい機械

工場では定期的に機械の増設や入替があります。最新のものから何十年前の中古機まで様々です。今月も新しく2台の機械を増設しました。 機械は年々使いやすくなっています。しかし紙を扱う以上すべてが簡単にという訳にはいきません。紙は生き物、温度や湿度…

Bespoke stationery

新しいサービスを始めました。自分だけの手紙用品を簡単にオーダー。「Bespoke stationery」をご紹介させていただきます。 手紙用コットンカードに活版印刷で名前やイニシャルを印刷します。新しいサービスの特長は20枚という少量から注文できるところです。…