2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪 印刷業界見本市

昨日、大阪で開催された印刷業界の見本市「JP2009 情報印刷産業展」に行ってきました。インフルエンザの影響で開催が危ぶまれていたのですが無事開催されてよかったです。 会場となったインテックス大阪は大きく立派な見本市会場です。写真下の半円形ドーム…

手書きのチカラ

これは楽しみのひとつですが、何か仕事のことを考えているとき、私は頭に浮かんだことを片っ端から紙に書くようにしています。 文章やコピーであったりイラストのような絵であったり。落書きに近いものがあります。「楽しみ」と言ったのは、その行為がとても…

開発Labo

会社にとってとても大切な活動のひとつに「開発Labo(ラボ)」というものがあります。 今までにない商品や技術を研究開発するのが目的で、商品デザインであったり加工技術であったり、現在もいくつかのプロジェクトが進んでいます。ありがたいことに当社のス…

ボッティチェリ

イタリアルネサンスの画家ボッティチェリは「プリマベーラ」や「ヴィーナス誕生」などを描いたことで有名です。鮮やかな色使い・神秘的なタッチ。私もファンの一人です。そのボッティチェリの20代の頃の作品が一点だけ来日していると聞き、早速京都文化博物…

Tokyo Metropolis

東京在住の外国人向けフリーペーパー『メトロポリス』にてウイングド・ウィールの商品を紹介してもらいました。 その効果は大きく、雑誌片手に表参道のお店にいらっしゃる海外のお客様は意外と多いです。やはり英語で書かれた旬の東京情報は海外の方にとって…

定額給付金封筒

ハグルマ封筒はカレンダー通りのゴールデンウィーク休日。ウイングド・ウィールは表参道・心斎橋とも休まずに営業しておりました。休み中たくさんの方にご来店いただきありがとうございました! さて、ついに私のところにも定額給付金封筒が届きました。 施…