NHK取材

NHKの朝のニュース、おはよう日本「まちかど情報室」というコーナーで弊社の商品とお店を取り上げていただきました。テーマは「封筒いろいろ思いをこめて」。個性的な封筒でひと味違った相手とのコミュニケーションを楽しもうという内容です。


その際、取り上げてもらった商品は「折って仕上げるマイ封筒」。これは通常販売しているものではなく、お客様が好きな紙を選び、自分でデザインしたモチーフを均一に並べて仕上げる封筒を広げた状態の紙です。糊(のり)はありません。折スジに沿って折り畳んで封筒を完成させます。手軽に自分のオリジナルを作りたいという要望をお店のスタッフが企画しました。

当日の取材内容を聞くと、今までにはない個性的なものを全面に出したいという意向が強かったそう。普通ではないちょっと変わった封筒でコミュニケーションをとるところがミソだったようです。
もし私たちが昔ながらの封筒だけを扱っていたら今回の取材はなかったでしょう。常に新しい発想で使う人を刺激する商品を提案しようとしてきたことが今回の取材につながったのだと思います。

今回の封筒はワークショップ限定で販売していますのでご興味がございましたら是非お店のワークショップにお越し下さい。その他にも新しい企画満載で開催しております。


ウイングド・ウィール work shop



封筒会社と手紙のスタイル
杉浦正樹