NY見本市出展

今年もニューヨークギフトフェア(1/26 - 1/31)へ出展してまいりました。

二回目となる今回は知り合いも増えリピーターのお客様も多数いらっしゃいました。残念ながら昨年ほどの売上は達成できなかったものの、憧れのストアと商談を持てたり、地元ニューヨークで人気のセレクトショップとつながったりと実りの大きい見本市だったと思います。やはり何事でも継続することが大切ですね。


今年も新しい商品を陳列方法とともにご提案をしました。お客様にはとても好評で、この展示している状態のままで購入したいというオファーをいくつもいただきました。

ギフトフェアへの出展は、商品を海外にという本来の目的とは別に、社員研修の場と考え今年も営業・製造・お店のスタッフも同行します。
2,000社を超える見本市ブースの視察から始まり、ニューヨークのトレンドスポット、現在当社の商品を販売してもらっている小売店にも訪問します。実際に自分の目で見て感じることが大きな意味を持ちますし、その分感動も大きいのだと思います。今年同行したスタッフもたくさんの刺激を受けてくれたようです。もっと良い商品を!というモチベーションが全社に広まってくれるのでしょうか。この機会を活かしたいと思います。


封筒会社と手紙のスタイル
杉浦正樹