「かるた市」開催

先週、本社工場でのイベント「かるた市」を開催しました。
おかげさまで多くのお客様に来場いただき大盛況で終わりました。

イベント内容は、「工場見学ツアー」「紙雑貨と封筒カードの量り売りコーナー」「手作りデザイン封筒ワークショップ」の3本がメイン。
エントランスにはカフェスペースも設けたので多くの方とゆっくり座ってお話する機会も持てました。また地元堺の老舗印刷会社ホウユウさんが運営する「紙カフェ」さんも出店していただき、堺柄がデザインされたハンコや紙の雑貨を販売してもらいました。

製造部や事務職の内勤者は、普段なかなかお客様の声を聞くことがありません。しかし今回のようなイベントで、実際にお客様が自社の封筒を選んでいる表情を見て、工場見学での感想を聞き、紙のワークショップを楽しんでる姿に触れることで社員にとっても改めて客観的に自社を知る機会になります。これもひとつの社員教育になりますね。
「かるた市」にお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
「また期待していますよ」というお客様のご期待に応えるよう必ず第二回も計画してまいります。



封筒会社と手紙のスタイル
杉浦正樹