年賀状 2016


改めまして本年もどうぞよろしくお願いします。
上の写真は今年の年賀状です。
「干支と撮影」というのが前回からのテーマのため今年も同じように干支である猿をレンタルしました。写真の上部分、私と並んで台の上に座っています。


このおさるさんは、普段イベントで猿回しとして活躍している女の子だそうです。年賀状では小さく写ってますが実物は結構大きくて立派です。また、猿使いの親方のいうことは良くききますが、私のことは見下しているらしく獰猛でした。最初は仲良くコミュニケーションを取れたと思ったのですが、撮影途中に機嫌が悪くなって噛みつかれてしまうありさま。猿は一度自分より下と決めると最後までその関係が変わらないようです。なんとか親方になだめてもらい機嫌を直して撮影が無事?完了。
結果このような年賀状が出来上がりました。

去年の羊もそうですが会社に動物が来ると社員は盛り上がりますね。みんな喜んでスマホで猿とのツーショット。
来年は酉(とり)です。どんな撮影会になるのでしょうか??今から楽しみです。
今年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いします。


杉浦正樹