『Wallpaper* City Guide』

『ウォールペーパーシティガイド』にて
ウイングド・ウィール表参道が紹介されました!

『Wallpaper* City Guide』は、「Wallpaper*」とイギリスの出版社「PHAIDON(ファイドン)」がコラボレーションしたシティガイドブックです。たくさんのお店やスポットを紹介しているのではなく、セレクトショップのようにデザイン性の高い建造物・ショッピング・レストランなどが写真とともに紹介されています。世界主要都市別に50タイトルが発売されているのですが、2008年の東京版/ショッピングコーナーにて私たちのお店が紹介されました。とても光栄な事で、本当に嬉しく思います。


見開き2ページを使って紹介されています!

お店の説明として「紙を大切にしてきた国の手紙専門店でお土産を」という理想的な紹介をしてもらいました。

このガイドブックに掲載されたこともあって、お店には日々たくさんの海外のお客様に来店していただいています。外国語でのやり取りに困ることもありますが、世界から愛される商品を!と考えている私たちにとって、とても良い刺激となっています。
ウイングド・ウィールでは、少量ながら海外に商品を出荷しています。また今年もいくつかの計画が進んでいます。今回、海外の出版社のガイドブックに掲載されたことはひとつの弾みになりそうです。


期待して来店されたお客様にがっかりされないよう、
逆に「日本には素晴らしい手紙の専門店があるよ」と口コミが広がるようなお店を目指します。


海外のお客様に人気の「#631 野の花シリーズ」



封筒会社と手紙のスタイル
杉浦正樹
P.S. Write Soon!