グリーンペーパー 3

究極のエコロジーペーパー「Green Paper | Muong(ムオン)」の販売はお陰さまで順調です。商品のバックグラウンドを知って購入するのか、なんとなく買ってもらっているのかはわかりませんが、とても嬉しく思います。
先日も友人より「お客さまの企業にフェアトレード商品を提案するので相談にのってほしい」と頼まれました。この紙の話をしていたので電話をくれたのですが、企業においてもフェアトレードへの関心が少しずつ高まっているのかもしれません。
私たちも「Green Paper」第二弾の生産をスタートさせます。今回はトライアルでしたが、次回は本格的に商品を流通させる予定です。



ちなみに今回のプロジェクトではベトナムNPO法人HRPC(Handicraft Research and Promotion Center)の方々にいろいろとお世話してもらいました。彼らは「自国の伝統文化を守る」と「少数民族の貧困から自立へ」という素晴らしい志を持っています。彼らの考え方に触れたことも私には大きかったです。

またグリーンペーパーについてはご報告させていただきます!


封筒会社と手紙のスタイル
杉浦正樹
P.S. Write Soon!