7周年を迎えました

先週の7月19日、ウイングド・ウィール表参道はおかげさまで7周年を迎えました。
支えていただいた皆様には心から感謝です。本当にありがとうございました!


もし誰かに「今までの仕事人生のなかで一番印象に残っている日は?」と問われれば、私は迷わず「ウイングド・ウィール表参道がオープンした2001年の07月19日です」と答えます。手紙や封筒という世界で生きていく中で、最高のものを提案したいと考えたひとつの答えがこのショップのオープンだったからです。
大人が使える洗練されたデザイン、世界に通用する紙素材と印刷、決して敷居が高くなく、気軽に一枚から紙を購入できる店を理想としました。「人と人をつなぐ紙」にできるだけの質の高さや楽しさを盛り込むことができれば、コミュニケーションはより豊かになり、手紙文化はまだまだ広がると思ったのです。
ウイングド・ウィールはビジネス用封筒のあり方にも影響を与えることになるとも考えました。個人向けでもビジネス向けでも、人と人をつないでいる紙である以上基本は同じ、最後は心の通ったコミュニケーションが求められるのです。
7年経って振り返ると、すべてが私の思い描いた通りに進んでいるかといえば「?」です。が、よくここまで続いていてくれたという気持ちも少しあります。

次はキリのいい10周年を目指して成長させます。
これからも皆様からの変わらぬご支援をよろしくお願いします。


Winged Wheel 7th Anniv. Card !


封筒会社と手紙のスタイル
杉浦正樹
P.S. コメントありがとうございました!