新年

皆様 あけましておめでとうございます。
本日4日よりウイングド・ウィール表参道と心斎橋は営業を開始、5日よりハグルマ封筒は始動となります。今年の目標・やりたいことはたくさんありますが、やはり封筒会社の役割である手紙コミュニケーションの質を高めることを個人向けにも法人向けにも優先して取り組みたいと思います。
今日早速、表参道にて二つの打ち合せをしました。どちらも出版社の方で、今後発売される「手紙」に関する本のプロモーションについてのお手伝い。もう一つは通販に関する協賛企画、こちらも手紙関連です。同志と呼べる方々なので新年最初の仕事は有意義な会合でした。その後の雑談の中で世の中には「手紙」を題材にした映画や小説が多いという話になりました。それだけ「手紙」は人にとって人生を左右するほど大切なものなのです。数年前に観た「イルマーレ」という映画を思い出しましたが、私自身、今年はもっとそういったものにも触れたいと思います。
法人向けの封筒ビジネスでは社内で新しいプロジェクトを立ち上げスタートさせます。新商品も来月にはご披露できると思います。
かつてない厳しい環境の中、今年もチャレンジの年となりそうです。
本年もどうぞよろしくお願いします!


封筒会社と手紙のスタイル
杉浦正樹
P.S. write soon!