コレスポンデンスカード完成

モノグラム入りコレスポンデンスカードが完成しました。

モノグラムのイニシャルは名前の「M」と苗字の「S」。選んだ書体は流れるような曲線美が特徴のスクリプト体。そして一番の悩みだった活版印刷の刷り色はグレイッシュグリーンにしました。鮮やなカナリア(オレンジ系)とターコイズ(ブルー系)にしようか迷っていたのですが結局一番使いやすいグレイッシュグリーンに落ち着きました。万年筆のネイビーインクとの相性もまずまずです。

実際に書いてみた感想
左上にモノグラムを入れるこのレイアウトはやはり書きやすい
文章が入ったらモノグラムは意外と目立たない
文字はネイビー色ではなくブラウン系でも合いそう

お揃いの封筒を作っていたのでデビューが予定より遅れてしまいました。ただ7月3日は365日のちょうど真ん中、キリのいい折り返し地点ということらしいので2009年の後半は気分一新このカードから始めようと思います。


封筒会社と手紙のスタイル
杉浦正樹
P.S. write soon!