開発Labo

新しい商品と技術の開発プロジェクト「開発Labo」。
試作品を販売することにしましたのでご案内します。

「開発Labo」というコーナーをハグルマ封筒オンラインストアのページに新設しました。
社内ではたくさんの試作品が作られますが、そのほとんどは定番商品になりません。イメージは完成したけども機械と紙との相性が悪かったり、市場性が考えた結果なかったり、理由はさまざまです。その中で使いやすそうな商品だけを選び、在庫数量は少ないですが、販売するコーナーにしました。写真の他にも魅力的な商品を揃えていますので是非ご覧下さい。
実はこのような新商品にならないもの、アイデア段階で止まっている半完製品をオープンにすることは今まで考えたこともありませんでした。商品戦略は見せるものではないだろうと。しかし私たちの取り組みをオープンにすることによってのマイナスよりも、それによって生まれる様々な意見や感想というプラスの方が大きいと今では感じています。
どのような反応があるか楽しみです。



ハグルマ封筒オンラインストア 開発Labo



封筒会社と手紙のスタイル
杉浦正樹
P.S. write soon!