Good morning Good smile!


今日も一日笑顔で!
本社の社員通用口に掲げたイラストです。「笑う門には福来る」といいますので、私たちの会社も明るく笑顔で社員間やお客様に接していきましょう!というメッセージを込めました。

この絵(イラスト)を描いてもらったのはプロのイラストレーター寺田マユミさん。会社の標語をなんとか自然にそして楽しく社員に伝えれないかと考えていたところ、それなら寺田マユミさんをとスタッフに紹介してもらい、お互いイメージを擦り合わせ、このような絵が誕生しました。実はこの絵はシリーズになっていて、社内の8カ所に別のバージョンが掲げれています。なんともほのぼのした人の表情や雰囲気。社員はもちろんですが来社された方からの評価も高いです。
会社の標語も社員とのコミュニケーション。新しいスタイルを試していきます。



封筒会社と手紙のスタイル
杉浦正樹
P.S. write soon!