お手紙ナイト

仕事でお礼状を書こうと思う人は多いのですが実際それを気軽にできる人は少ないものです。
なにかと忙しい・手元に手紙セットがない・手紙の書き方マナーが苦手… そんな方に是非来ていただきたいイベント「お手紙ナイト」を東京表参道の店舗ウイングド・ウィールで開催しました。途上国の子どもたちに教育を届けるNGO団体Room to Readさんとの共催なので参加費がそのまま寄付されるという特典つきです。

当日は23名の方が集まり、弊社のスタッフが講師を務め約1時間半。手紙の歴史から書き方・マナー・最近のトレンド・センスのいい使い方までをレクチャー。そして最後には皆で実際に手紙を書くところまで盛りだくさんの内容です。参加された方には好評、参加費も全額Room to Readさんを通じて途上国の子どもたちに630冊の本として寄付することができました。本当に良いイベントでした。
企画していただいたRoom to Readさん、参加された皆さま、ありがとうございました。


このような共同開催のイベントをこれからも行っていきたいと思います。いろんな機会を作り今の時代に相応しい手紙文化を広げていきます。




封筒会社と手紙のスタイル
杉浦正樹