年末のご挨拶

ハグルマ封筒は本日をもって、店舗ウイングド・ウィールは明日29日で2012年の営業を終了します。
この一年を振り返りますと、景気は依然として厳しく、特に消耗品としての封筒(市場)の減少を痛感した一年でした。残念なことですが同業者では2社の廃業がありました。封筒という商品はどの企業でも使われる不変的なものですが、それでも少しずつその役割を終えつつあるということだと思います。
そういった消耗品に代わり、使う企業や世の中に新たな価値を与えるような商品が求められています。機能や感性的なプラスαの価値があることで受け入れられるのです。新しい価値を提供できる商品とすでに役目を終えつつある商品の入れ替わりが私たちに求められていることだと思います。

また今年は嬉しいことに多くのお客様にお声をかけていただき、いくつもの新しい取引が始まった年でもあります。年末には地元堺市より「さかい環境チャレンジ企業」として認定をいただきました。自社が必要とされていることに感謝して期待を裏切らない商品とサービスを提供して参ります。
今年も昨年に続き「CSR活動報告書」を作成しました。ご一読いただければ幸いです。

77期CSR活動報告書



長く企業を続けて行くには常に世の中の変化に対応し会社も進化していかねばなりません。来年もこの気持ちを忘れずにチャレンジを続けたいと思います。

一年間みなさまには大変お世話になり心より御礼申し上げます。
新しい2013年が素晴らしい年になりますように。



封筒会社と手紙のスタイル
杉浦正樹