セレクトショップ THE SURREY

港区青山に新しくウエディングのセレクトショップ「THE SURREY」がオープンしました。
ドレスから招待状、ギフト小物までをトータルで提案してくれる洗練されたショップです。ここのオリジナルとして私たちとコラボレーションで作った結婚式の招待状も並びます。当社の商品とはまた違った雰囲気がとても素敵でした。


私たちのウイングド・ウィールは紙専門店なのでお客様は招待状など紙のみを注文をします。他のものは違うお店で揃えるのですが、たまに紙以外のものもトータルで提案してほしいというご要望もございます。ウエディング市場においても情報が溢れており、似たような商品も多く、お客様はどれを選べば良いかわからないということが多いのです。
このようなセレクトショップはそういった悩みを解決してくれます。セレクトショップというよりはアドバイザー的な役割を担ってくれるお店。その人に合わせてセンスよくトータルコーディネートというところでしょうか。統一されたお店のテイストやアドバイスする方のセンスは今後ますます重要になると思います。


お店の雰囲気もとても華やかでした。並んでいる商品を眺めているだけでも楽しい。このような空間でウエディングのひとつひとつを揃えていくプロセスも豊かなことですね。


THE SURREY(ザ・サリィ)



封筒会社と手紙のスタイル
杉浦正樹