絵封筒展2013

今週の金曜日より10日間、毎年恒例の「絵封筒展〜おたより2013〜」が始まります。

絵封筒とは、封筒の宛名面に絵を描くアートです。使う切手に合わせてアイデアを凝らし、水彩、デッサン、コラージュといった技法によって様々な作品が出来上がります。これらの封筒は実際に切手を貼って投函・配達されたものですから郵送されるアート作品ということになりますね。毎年のことですが本当に楽しい作品がたくさん並びます。人の創造力は無限です。


このような紙文化をもっと気軽に楽しめるよう広げていきたいと思っています。お時間ありましたら是非お越しください。私も3年連続で作品参加しています。

カルタビアンカ 絵封筒
http://cartabianca1918rosso.com/ssb/blog


封筒会社と手紙のスタイル
杉浦正樹