フランス見本市

来週からフランスで開催される見本市メゾン・エ・オブジェに初出展することになりました。現在その準備に追われる毎日です。

その道に詳しい方に、「インテリアや生活雑貨ではこのメゾン・エ・オブジェが一番だよ」と勧められ出展することを決めました。ラグジュアリーな世界の逸品が一堂に会するわけですから、出展しなくとも一度は訪れたかった見本市です。

海外の小売店と取引を始めてから8年が経ちます。ドイツ・アメリカと見本市にも3回出展しました。実際のところまだまだ大きな売上げにはなっていませんが、グローバルな視野を持つことがどれほど会社にとって役に立ったかわかりません。海外出張に帯同した社員にしてもそうだと思います。世界は想像以上に広くて深いと実感したと同時にうちの商品だって負けてないよねと少しの自信も持ちました。

フランスのプロたちにはどのように映るのでしょうか。今回はブースのデザインにも力を入れ、何度もラフ案を書き起こしてもらいました。これで自分たちが長年積み上げてきた商品テイストを届けられると思います。
出店場所は Hall6 movingL19
初出展なので焦らず臨みます。少し期待もしつつ。

封筒会社と手紙のスタイル
杉浦正樹