明るい企業認定

先月、明るいシステム倶楽部さんより明るい企業認定(AKS0041)をいただきました。
ハグルマ封筒の取組みを評価してもらっての認証ですから大変光栄です。日本一明るい経済新聞社編集長竹原信夫様との対談では、会社の大切にする10の価値観について話しをさせていただきました。価値観を会社に浸透させていくことは容易ではありません。社員の納得も必要です。忘れないように定期的なグループディスカッションも行なっています。まだまだ理想には遠いですがこの取組みに共感を覚えていただいた方も多かったと聞きました。これを機にさらに浸透させていきたいと思います。
表彰には若手の社員20名ほども参加させました。普段、こういった場を見ることが少ないので会社が対外的にどういった方向性で進んでいるのかより客観的にみることができたのではと思います。


このたびお世話になりました明るいシステム倶楽部の皆さまには大変感謝しております。
何度も取材と撮影をしていただき、ハグルマ封筒紹介動画も作成し、認証式では多くの方をご紹介しただきました。このご縁を大切にしていきます。


杉浦