謹賀新年

皆さま、あけましておめでとうございます。
2017年もよろしくお願いいたします。

写真は今年の年賀状です。
昨年の「申」から今年は「酉」ということで会社にはエミューが来てくれました。写真中央に私と写っています。

エミューの体高は1.6m。鳥類ではありますが翼は小さくほとんど視認できません。ダチョウに比べて性格は温厚でおとなしく人を怖がりません。一昨年の撮影時に来てもらったお猿のように私に襲いかかることもありませんでした。ただ大きな音や金属音などに反応して走り回ったりするようで今回は逃げ出させないためエミューを取り囲むという構図になっています。動物好きのスタッフが多いこともあって、エミューに触れたり一緒に記念撮影などとても和やかな年賀状撮影会になりました。


酉年テーマ「羽撃く」ことも大切ですがエミューのようにゆっくりと和やかな気持ちも忘れないようにしたいですね。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


杉浦