男性の手紙道具

先日インタビュー取材してもらった『経営者会報』(中小企業オーナーを対象とした月間経営情報誌)が届きました。

内容は「男性におすすめの手紙道具」。ビジネスにおける男性の手紙とはどのようなものか、その使い方からおすすめ商品まで、なんと3ページも使って特集してくれました。インタビューではあれもこれもと思いつくまま話してしまいましたが、さすがプロ!出来上がった文章はすばらしかったです。感謝!

一般的に男性は女性に比べて手紙を書きません。しかし手紙の良さには関心があるように思います。デジタルにないアナログ感や紙素材やデザインのうんちくも男性の好きなところです。ただ自分が書こうとすると適当な手紙セットが目の前になかったり、手書きは苦手と言い訳したり、きっかけがないだけです。自分専用の手紙道具があれば手紙を書く人は多いのではないでしょうか。
私は常々この潜在需要をなんとか掘り起こしたいと考えているのですが、今回の『経営者会報』は良いきっかけになりそうです。
男性の皆さん、興味がありましたらご一報を。


封筒会社と手紙のスタイル
杉浦正樹
p.s. write soon!