友人の名刺 2 完成

友人、羅さん(豚まんで有名な551蓬莱)の名刺作成プロジェクト。
「高級豚まん名刺」を目指して2ヶ月。ようやく完成しました。
「はじめまして!」これが豚まん名刺です。

受け取った感想はいかがでしょうか?

写真では伝わりにくいのですが名前と住所部分だけ凹まして印刷しています。その凹みによって豚まん生地のようにふんわりとした紙の柔らかさを感じることができます。ただ紙が厚いので20枚ほど重ねるとこの分厚さです。名刺入れには少ししか入りません。

裏面には蓬莱さんのマスコットのシロクマを使い地紋にして全面に印刷。たくさんのシロクマが並んでいるようですがこれにはちょっとした遊びも仕掛けました。


そして先日、完成した商品を無事とどけました。羅さんは大喜び。私たちもその反応が嬉しいですし出来映えにも大満足です。やはり個性的でいて上質な名刺は最高です!
もし羅さんと会うことがありましたら是非「豚まん名刺!」とリクエストしてください。



羅さんの豚まん名刺、丸尾さんの子カバ名刺、私の封筒名刺。
変形名刺の輪が広がればまたご報告させていただきます!


封筒会社と手紙のスタイル
杉浦正樹
P.S. Write soon!