定額給付金封筒

ハグルマ封筒はカレンダー通りのゴールデンウィーク休日。ウイングド・ウィールは表参道・心斎橋とも休まずに営業しておりました。休み中たくさんの方にご来店いただきありがとうございました!
さて、ついに私のところにも定額給付金封筒が届きました。

施行されるまではいろいろと賛否議論されてきましたが、気がつけば街には12000円スーツとか12000円旅行とか定額給金便乗広告をたくさん見かけます。実際にどれだけの人がその商品を購入したかはわかりませんがそれなりの需要喚起になっているのではないでしょうか。
実はこの定額給付金制度、封筒会社にとっても恵みの雨でした。日本の全世帯にこのお知らせを送付する封筒の数約5000千万通となります。その需要が生まれたのです。さらに封筒の中には返信用封筒まで入っています。当社もおかげさまでいくつかの市町村の封筒を作らせていただいたので(残念ながら写真の封筒は他社製でしたが)一時的にも工場は忙しい状態でした。
デジタルが普及しても残る封筒は、お礼状・ラブレター・バカンスからの手紙・ファンレターなど個人的なものだろうと言われます。しかしこのような全世帯向けの国からの施策などもやはり封筒でなくてはならないのですね。ある意味ホッとした出来事でした。



封筒会社と手紙のスタイル
杉浦正樹
P.S. コメントありがとうございました!