手紙コンクール

『かしこ』手紙コンクールに協賛します。
手紙コミュニケーションを未来に伝えるためのイベントです。

テーマは「感謝&ありがとうレター」。
応募部門は、毛筆部門・硬筆(ペン・鉛筆)部門・絵手紙部門の三つ。
封筒ではなくハガキにて応募です。
私たちもスポンサー奨励賞として、ささやかながら賞を用意させていただいております。なによりもどんな作品が応募されるのか楽しみです。
テーマである「感謝&ありがとうレター」は手紙の内容でも一番多いテーマではないでしょうか。それだけに書きやすいと思います。
このようなコンクールやコンテストは手紙文化の啓蒙活動には最適ですね。たとえ架空でも、一枚絵手紙を書くと、それがきっかけで誰かに書いてみようとなるものです。
興味のある方は是非ご応募下さい。
応募はしませんが、私も絵手紙のサンキューカードに挑戦しようと思います。


『かしこ』手紙コンクール



封筒会社と手紙のスタイル
杉浦正樹
P.S. write soon!