ボックスの注文

私たちの仕事は大きく言えば「紙加工」なので、封筒やカードに限らず、実はいろいろなものを作っています。
たとえば最近問い合わせが多いのは「箱」です。ギフトボックスをオリジナルで作って欲しいというご注文をいただきます。
箱・ボックスのオーダーといえば大量生産というイメージでしょうが、個人の方が数十個単位で自分オリジナルのサイズが作れるサービスを私たちは提供したいと思っています。
企業から送られてくる宅配便も一般的な茶色の段ボールではなく、カラフルでセンス良いものがあれば事務所も明るくなります。結局、箱も封筒と同じで、何かを送ることができる機能とは別に、送り手企業のイメージを届ける役割も担っているのですから。

写真はフランスの郵便局で撮ったものです。
積み上げられた青・赤・緑のボックスは宅配便用です。送り先や諸条件によって使われる色は決まっているようですが、こんなカラフルな箱で届けられるなんて羨ましいですね。いつかこんな商品も提案してみたいと思います。



封筒会社と手紙のスタイル
杉浦正樹
P.S. write soon!