デザイン本に掲載

先日発売された『世界の名刺ベストアイデアブック』(PIE BOOKS)に当社で作成した名刺が掲載されました。一年前に作成した551蓬莱 羅さんの通称「豚まん名刺」です。

粗い網点写真の豚まんをそのまま切り抜いた名刺です。ナチュラルの色目の紙にガツンと活版印刷であたかも豚まんのような風合いを出しているのが特長です。このインパクトが選んでもらった理由だと思います。
この本の中には、変形名刺はもちろん、なるほど考えられてる!と思える名刺が世界中からセレクトされています。見ているだけでも楽しいですが、名刺に限らずこれからのコミュニケーション用印刷物はこのような楽しさがやはり必要だと改めて思いました。私たちもまだまだ新しい提案をしなくてはいけませんね。
実は豚まん名刺のサンプルを発送する際、一緒にウイングド・ウィールのスタッフがこの時使っていた動物型の名刺も送らせていただきました。ありがたいことにこちらも掲載していただきました。


封筒会社と手紙のスタイル
杉浦正樹
P.S.write soon!