テレビ取材

朝日放送「ココイロ」というテレビ番組の取材がありました。関西の街にスポットをあて、そこで働く人や企業、お店などを紹介する情報番組です。来週に堺市の特集があり、その中のひとつ(一社)に選んでいただきました。

撮影は工場の機械が動いている様子や商品の撮影・社長インタビューなど半日近くかけて行われました。「カラフルな商品で個性豊かなコミュニケーションを」という当社の理念と番組コンセプトとに通じるものがあり選んでいただきました。

<商品撮影の様子>
やはりテレビ番組に取材されるのは特別な感覚ですね。いつもと違った緊張感が社内に生まれますし現場も普段よりきれいに片付きます。数分間の番組なのでどのような編集になるかはわかりませんが、会社にとってはとても刺激的で社員間の話題も広がり取材してもらって良かったと思います。
会社が堺市に引っ越してきて1年少し経ちました。堺市の企業として紹介してもらうことで地元ともつながります。今後もこのような機会あれば積極的に協力していきたいと思います。


11月25日放送予定。詳細はこちらから。
朝日放送「ココイロ」



封筒会社と手紙のスタイル
杉浦正樹